71期従業員協議委員(当選)
昨晩は、かなり冷え込みが厳しく、小生での食卓には久しぶりの鍋が登場しまして、
汗をかきながら、家族でキムチ鍋を平らげた次第でございます。
これから冬に対する備えも急激に必要になってくる可能性もございます。
週末には11月でありますから、季節の変わり目はあっという間に到来しそうです。
変わり目といえば、弊社でも71期に入って色々な変化が起きておりました。
先日は、本社含めて各事業所にて社内選挙がありまして、経労協議会の委員選挙に当選した4名が晴れて選出されました。
会社の協議会の意義は、「会社の発展と従業員の福利増進を図ること」を目的としており、従業員の待遇改善はもとより、業務の合理化などについて誠意と秩序をもって協議する場を構成するものであります。
決して、誹謗中傷や、クレーム、悪口といったレベルの低い内容を議論する場所ではありません。
但し、従業員の代表として選出される訳でありますから当然そういう話題も出ることもしばしばあるかとは思います。
しかしながら、それらの言葉に惑わされることなく
「問題提起」
「改善提案」
「今後の展望」
「従業員共有」
という上記の内容を念頭に、活発なご意見を今後1年間ではありますが、経営者委員側とさせて頂ければ幸甚であります。
選出されるには選出されるだけの理由があると小生は考えております。
人生で数える程度しかないと考えれば、それはそれで貴重な体験といえるのではないでしょうか。
そこは有意義な時間にしたいものですよね。
我々、管理者側としても遠路はるばるお越しになる方々もいるのですから、万全にご対応差し上げる覚悟を以ってお応えして参りたいと思います。
全ては、会社の発展と、達成したい夢・目標に向けてでございます。
当選した皆様、どうぞ一年お手柔らかに宜しくお願い申し上げます。